• 2014-07-14 08:52:28
  • 沈んでOK! 飛んでもOK!
夏本番を迎えて地元の海もにぎわってますね。
久々の話題は水カンケイな乗り物です!


唐突ですが、自分のライフワークにしてでも創りたいと
思っているものの一つに『不沈ボート』っていうのがあります! 

絶対沈まない船的乗り物。

「不沈」というと、なんか船というよりハナっから沈んでいる潜水艦か? 
或いは前後も左右も上下もない転覆という概念がそもそもない
「Zorb」的なシロモノか?


65.jpg
< これ Zorb です>


いい年して、そんな妄想が日々アタマのなかで渦巻いているわけですが、
プチ繋がりな面白いノリモノをまたまたたまたま見つけてしまいました!! 

それがコチラ! 


じゃ~ん
102078.jpg

なんじゃ~、という程のインパクト! すんごいですね~~


でもれっきとした乗り物。こちらは別の「シャチ」タイプ。
1000.jpg



こんな感じで全然潜れます!
7.jpg


ちょっと小型のドルフィンタイプ。操縦ぶりがよく見えます。
96.jpg


さかさまもOK!
3437.jpg


インテリアは、でもなかなか文化的。
whale31.jpg


ふ~~~っ


というわけでお疲れ様でした! こんなん海で遭遇したら、、、、




images.jpg

(こちらはほんまもん、ですよ!)


M wrote



<<生産終了!!なのね | main | 春のPANTA祭り >>
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ