• 2010-12-10 22:25:28
  • 寒いですね〜
ここのところ急に寒くなりましたね
街はクリスマスムード一色になっていますが
皆様はいかがお過ごしですか?

沢山の問い合わせがあり、大変申し訳無く思っておりましたが
開発中の製品も、漸く先が見えてきて
来年早いうちには、なにかしらの形で、
皆様にお知らせする事が出来そうです

そしてこんな寒い時は空気がすんでいるので
ハーバースタジオからの眺めは素晴らしいです

y wrote:


hbs55.jpg

  • 2010-12-08 17:16:46
  • 削り出し!!
ふと、気が付くともう12月・・・
SQUAMAのブログも気が付くと10ヶ月も書かれてません・・
心を入れ替えて、更新していきますよ!!

今日の目からウロコ!

http://www.youtube.com/watch?v=RnIvhlKT7SY


アルミの削り出し!

技術の進歩はすごいです。

マシニングセンターなども動かしたことはあるのですが、
5軸の動きは複雑ですね。


  • 2010-02-02 22:05:11
  • gammba!
昨年の100%デザインでプロトタイプ展示した

5種類のプロダクツはその後もチャクチャクと(?)

商品化の道程を歩んでおります。 当初の予定からは

やや遅れてしまっていますので(ぶ~~~) この

ブログで罪滅ぼしの効能も期待しつつ進行状況など

お伝えしていこうと思いますので。。。

ブックエンド、くつべら、電源タップなどがありますが、

まずはブックエンド2種についてです。

現状、生産準備を整えつつありますがカラー決めで

「あ~でもない。こ~でもない」をやっていたりで

スミマセン、けっこうたのしんでいます。

一応4月めどにがんばっていきますので、忘れた頃

登場してもいじめないでいてください(ペコリ)

写真はカラーリング検討の様子です。

M wrote:

Jim-3.jpgJim-1.JPGJim-2.JPG

  • 2009-12-09 15:20:48
  • 月刊 ファッション雑貨
2009.12 『月刊 ファッション雑貨』
ライフスタイルマーケティング専門誌『月刊 ファッション雑貨』の東京デザインウィーク記事中に、私たちSQUAMA が掲載されました。


掲載媒体: 『月刊 ファッション雑貨』第352号(12月号)
発行元:株式会社クロスマート研究所
発行日:2009年12月1日

written by C

  • 2009-12-09 14:49:35
  • ハーバースタジオ
ハーバースタジオからの眺めです。
飛鳥Ⅱが大桟橋に停泊してます。
向かいのビルの9階にある床屋がいい味出してます。
今日は雨が降るって予報では言っていたのに、降りませんね・・・
モニターの裏のRの具合が気になりますが、そんな感じの午後3時です。
written by C
CA390516.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ