• 2013-12-03 13:36:22
  • 東京モーターショー
先日、東京モーターショーに行ってきましが
今回の東京モーターショーは
ここ最近元気のなかった日本メーカーの
勢いが戻ってきた様な印象を受けました

自動車産業の景気があがってきますと
日本全体の景気が良くなってきますので
景気が上向いてきてるのかなと感じました。

そしてモーターショー後は
デザイナーズナイトの会場へ
2年に一回この場でしか会えない
知人などと楽しい時間を過ごしてきました。


ms1.jpg


le1.jpg


r1.jpg


to1.jpg


bm1.jpg


su1.jpg

  • 2013-11-09 13:38:39
  • 今週もイベント!
昨日は東京ビックサイトで行われいた
インテリアライフスタイルリビング展に行ってきました

家具を中心にインテリア雑貨などが展示されており
素敵な生活を予感させる様な
魅力的な家具を沢山みてきました。

会場内は撮影禁止なので
残念ながら写真がありません

i1.jpg

i2.jpg

i3.jpg


そして再来週はいよいよ(11月23日より)
第43回東京モーターショー2013
これまた東京ビックサイトで行われます
スクアマメンバーは自動車デザイン関係が
多いので、皆楽しみにしております。

  • 2013-11-04 14:26:18
  • 飛んでくる!
巷では「デザインの秋」一色で各地でイベント目白押しですね!


まあ、そちらのお話はメンバーレポに任せるとして、ここでは僕の興味の
赴くまま、またまた「未来の乗り物」に想いを遊ばせてみようかと、、、、

ご興味惹かれましたらごらんください。。。




今回それは、、、、

少し前にネットで見つけた『空中 教科書デリバリー!!』、、、ンッ??
一体なんじゃ? という思いに駆られ詳細を探ってみると、、、


ジャーン↓↓↓↓↓

book drone1.jpg


なんとオーダーした書籍が空を飛んでやってくる!! オモシロイじゃないの~!



こんなクォッドローターのドローンがお仕事します! これなら飛行は
安定してそうですね。
book drone2.jpg


なんでもオーストラリア・シドニーの「Zookal」という教科書レンタル会社が
始めた、画期的なニューサービスということで紹介されていました。


からくりは、お客の持つスマホのGPS情報によって遠隔操作ヘリが吸い寄せ
られるようにやってくる! というものらしいです。

確かにパッと見、面白いそして便利そう!

でもちょっと冷静になってみると何かちょっとコワいかも、、、願わくばこの
GPS情報が他に洩れてていろんな物が自分のスマホめがけて
飛んできませんよ~に、というところでしょうか。


そんなこともよぎりましたが、でも一番僕の興味を惹いたのは、
「帰りは自分で帰っていく(ルンバよろしく)」もすぐに可能じゃないか、
という点です。

現在はおそらく遠隔操縦しているのでしょうが、何せ地上より障害物の
少ない空中ですからね。

自動車の世界の自動操縦とも相まって、何か「移動」の革命が起こると面白い!



ついでに、といってはナンですがこんなのもあります。こちらは結構
パブリシティー目的強いと思いますが、UKのピザ屋ですね。
pizza drone1.jpg



なにはともあれ、これが出来てしまう外国の自由さがイイね、国内は
ヤッパリ、というか営業目的はダメだそうな、、トホッ


M wrote



今日はデザインフェスタに行ってきました
規模が大きいので全部見て歩くには
1日がかりでないと全てのブースは見れない感じです

時間がなかったので休憩もできず
歩きぱなしでとても疲れましたが
沢山の刺激を受けて帰ってきました

df2.jpg

df3.jpg

df1.jpg

df4.jpg

df5.jpg

  • 2013-10-18 13:37:05
  • 問題あり
珍しく連日の更新。

昨日はモンダイネ〜というところで終わったブログでしたが、
他のところで問題発生でジタバタしてます。
まず、ディスプレイで使っているソニーのブラビア。
朝から勝手に再起動繰り返し。
PCはマザーボードのアップデートしたら起動しなくなり。
FAXはインク切れと紙詰まりというか、クシャクシャになってでてきてます。
気分転換でブログ連投。

IMG_1483.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ