• 2013-10-17 15:26:34
  • 鎌倉オフィス引っ越しました!
しばらく更新がなかったSQUAMA blog です。
見返すと昨年12月以来です。
なんと申しますか、決算やらオフィスの引っ越しやら、出張やらで
目が回っておりました…
気を取り直し、更新していきましょう。

そうそう、我がSQUAMAの鎌倉オフィス引っ越しました。
本社統合となりまして現在のオフィスは材木座となっております。

リニューアルにともなって掛け時計も更新。
SQUAMAメンバーの平均年齢も上がり、加齢による老眼の影響を考慮しつつ
大型で見易い一品、某社のパクリ疑惑も出たのは記憶に新しいところではありますが、
解決済みですね。

まあ、ローマ字読みでモンダイネ~ということで。
http://www.mondaine.com/

IMG_1481.JPG

  • 2012-12-22 21:53:32
  • 忘年会だよ!
今日は、みんなで忘年会を行っています。
皆さんも、飲みすぎと、体調には気をつけてくださいね。
巷では、ノロウィルスがはやっているようですし。。。

メリークリスマス!

3F7233BA-ABB0-4FBD-86C4-CB29CB4C86C3.JPG

  • 2012-11-24 13:44:39
  • ジャイロジャ
先日、国交省が「超小型車」の規格を発表しましたね。


バイクと軽の中間ぐらい、、、ということで今はどちらかというと

自動車からの <マイナス思考> でのアプローチ、つまりドアを省略

したり軽よりノロノロとか、安全はそこそこで我慢てことで、、、

的な例が多くて、なんだ折角新しいカテゴリ-なのに、しょぼいゾと

皆感じてますよね!


もっとピューと走りそうな、バイクと車の進化系的 <プラス思考>

はどうじゃ!? というのが今回のテーマ。

昔から結構研究はされているようで、今回はまず、バイクの

ネガティブ面の代表選手「ころぶ」に対処したジャイロ搭載の

アツ~い先駆者たちをご紹介します。



まずは、じゃ~ん!
07conc.jpg
皆でドリームカーにわくわくの時代!だったのかな、

こんなのもあります。
gyrocar1.jpg

でも、まじめに微笑みたくなるのはこちら↓
shilov0.jpg


なんか皆瞳がきらきらして見えます。

で、現代はというと
120709ilt02.jpg

ちょとまじめ、というかまあ実現に近くなってきたのかな。

期待して近未来をつくりましょー!! ではまた


M wrote

週末東京ビックサイトで開催されていた
デザインフェスタに行ってきました

今回で36回目で、前から気にはなっているものの
なかなかタイミングが合わず行けずおりましたが
ようやく行ってきました

アート、デザイン、ミュージック
ファッション、パフォーマンスなどなど
参加者のレベルも非常に高く
そして規模も予想以上に大きくて
自分は3時頃行ったのですが
イベント終了の7時まで見ても
全てを見る事は出来ませんでした
次回行く時は一日がかりで行きたいと思います

あと、今回は時間がなくて何も食べれませんでしたが
フードコーナーも充実していて
これまたイベントの一部になっています

色々な世界を見る事で、かなり刺激されました
最近自分は、イラストなんかも描いたりしていますが
参加の方もいずれしてみたいな〜と思いました

次回のデザインフェスタvol.37は2013年5月18、19日です

111.jpg

222.jpg

333.jpg




y wrote

  • 2012-11-11 19:24:42
秋真っ只中ですね。

冬の雰囲気も出始めてはおりますが、四季折々の景色を楽しめるって素敵です。

この年頃まで紅葉のどこがいいのだか、理解できずにいたのですが、
今年、紅葉の美しさに目からウロコが落ちました・・・

年とともに感性も変わってくるのでしょうか。


IMG_0767small720.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ